杉井さんの部屋 重賞予想

杉井さんの部屋重賞予想です★完全無料ブログとなっていますので是非見てください★

GⅡ 阪神牝馬ステークス 血統・適正 全頭診断

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 
競馬ランキング

 

出会いに感謝します★

このブログが参考になりましたら

↑のブログランキングクリックお願いします★

このランキングがモチベーションに繋がります!

お願いします(^_-)-b

 

阪神牝馬ステークス

 

アマルフィコースト D

  

 見解

ダイワメジャー×サドラーズウェルズ系とサンデー系ではあるもののレースぶりを見ていてもやや能力で見劣りしてしまうか?正直展開待ち感があるが、前目につけたい馬も多いのでミドルペースになった時には分が悪いかと。

 

カンタービレ S

 

見解

ディープ×サドラーズウェルズ系とこのレースにおいてディープ産駒はやはり強い。その点が1つ。前走エリザベス女王杯ではいきたがる馬を抑えてしまって持ち味が活かされなかったかなと。その状態でも6着とそこまで大崩れしていない所を見ると、馬券を組み立てるならここから行きたい。距離短縮もプラスに考えられるし、休み明けでも走れる。人気してしまうかな~

 

クロコスミア D

 

見解

ステイゴールド×ボールドルーラー系と母型から考えても、エリザベス女王杯で2年連続2着の実績を考えても、ここでは買いずらいか。平坦スローからの押し切りパターンが最も得意な馬なだけに阪神ミドルとなると流石に分が悪いか。

 

サトノワルキューレ D

 

見解

ディープ×レイズアネイティヴ系と血統的に見たら、人気的にも狙いたい1頭ではあるが、ここではどうだろうか。やはりありがちな早熟ディープ産駒感が強く、上積み期待は少し薄めかと。時計が掛かる馬場ならば消し、後は枠次第か?

 

サラキア B

 

見解

ディープ×ニジンスキー系ともちろんこちらも血統的に買い要素はあるし、能力も非常に高いなと思っている1頭ではあるが、いかんせんスタートが下手くそ...さすがにここまで毎度出遅れだと本命にはしづらい。脚質的にも持ち味はスローからの瞬発力勝負が得意なだけに、どうなるか?結局出遅れるならば外枠が欲しいところ。能力を考えても馬券には組み込みたい1頭。

 

ダイアナヘイロー C

 

見解

キングヘイロー×ロベルト系は好走もなく、血統だけで見たときには正直買いずらいが、阪神でも実績を残しており、出走メンバーが全体的にスローからの瞬発勝負が得意な馬が多い為、展開さえ作ることができれば、一発ある存在。馬場と枠次第では外せない1頭。

 

ベルーガ E

 

見解

キンシャサ×ロベルト系とこの馬に関しては純粋に距離があっていないかなと。出足はそこまで悪い馬ではないので、距離短縮に期待。今回は素直に軽視。

 

ミッキーチャーム A

 

見解

ディープ×ダンチヒ系とディープは推したいと思う。前走のボロ負けに関しては、休み明け+大外枠+逃げ先行馬総潰れの展開を考えると気にする必要はなし。今回はすんなりハナor番手に構えられると思うので、期待したい。願わくば内目の枠。

 

ミエノサクシード B

 

見解

ステイゴールド×エーピーインディ系とあまりこのパターンの好走はないので、そこまでプラス要素ではないのではないかと。しかし、阪神での成績の良さを見ると、簡単に軽視はできない存在かと思う。血統的に考えても当日時計の掛かる馬場ならば狙っていきたい1頭。穴で考えているのはここかなと。

 

メイショウオワラ C

 

見解

ディーププリランテ×ヘイロー系ともう一つのディープといえどやはりディープインパクト産駒が多い中では少し物足りない印象。ミドル~ロンスパ競馬があっている馬なので、展開次第ではあるが、完全ノーチャンスではないと思っている。個人的に展開は向きそうだが、能力はどこまでか?一応抑えていきたい1頭。

 

ラッキーライラック B

 

見解

オルフェーブル×フォーティナイナー系と父型のデータが単純に少ないので何とも言えないが、同コースでも実績はあるし、前走の走りっぷりを見ても、馬券からは外せないか?ただ前走に関しては、内枠で隣に大逃げ馬、そして他に有力先行馬がいなかった辺りを見ても、ロス、ストレスなくレース運びができたのが大きいかったかなと感じる。産駒の流れを見ても、早熟上積みを考えると、1強で考えるほどの存在ではないかと。

 

リバティハイツ A

 

見解

キンカメ×ミスプロ系とサンデーの血を持たない馬だが、馬場を考えたとき、今回の出走馬でサンデー×ミスプロの黄金パターンの馬がいない今回に関して言えば、十分可能性はあると思う。ミドルロンスパ型の馬としては1番可能性がありそうだし、鞍上も頼りになる。できれば内枠。迷わず馬券に組み込みたい。

 

レッドオルガ B

 

見解

ディープ×リファール系とゴリゴリのスピード血統を考えると、阪神自体は悪くないように感じるが、左回り巧者なのか小回りが苦手なのか、未知の部分は満載な馬かなと。ただレースぶりを見ていると、スロー瞬発もロンスパも行けそう。鞍上が乗っている?所を見ても、抑えておきたい1頭

 

ワントゥワン D

 

見解

ディープ×ノーザンダンサー系と怖い存在ではあるものの、展開的に流石に厳しいんではないかと思う。直線でしっかり伸びてくるところをみると怖いが、差し届かずが濃厚化と。今回は軽視。

 

 

 

 

Twitterもやっているのでフォローしてくれると

嬉しいです(´・ω・`)

Twitter:sugiihouse

 

その他平場予想に関してはnoteにて記載しておりますので

こちらも是非確認してください★

note.mu

 

 

 

  

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 
競馬ランキング