杉井さんの部屋 重賞予想

杉井さんの部屋重賞予想です★完全無料ブログとなっていますので是非見てください★

GⅡ 青葉賞 血統・適正 全頭診断

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 
競馬ランキング

 

出会いに感謝します★

このブログが参考になりましたら

↑のブログランキングクリックお願いします★

このランキングがモチベーションに繋がります!

お願いします(^_-)-b

 

青葉賞

 

アドマイヤスコール B+

 

血統

ディーププリランテ×ニジンスキー

  

 見解

血統的に見ても府中は合いそうだし、狙ってみたい所だが、やはり距離延長がどうかな?って印象。高速馬場も得意としているタイプだろうし、メンバーを見ても馬券内は堅そうだが、勝ちきりとなるとどうなるかな?なんか推すに推せない存在。

 

アルママ D

 

血統

オルフェーブル×ヴァイスリージェント

 

見解

血統的に見てもレースぶりを見ても時計が掛かる馬場で本領発揮するタイプかな。高速馬場の府中は純粋に合わないんではないかなと思う。馬場次第になるが、現状軽視の方向で。

 

ウーリリ A-

 

血統

ディープインパクト×ヴァイスリージェント

 

見解

 

スロー瞬発勝負ならこの馬から行きたいかなと思っている。血統的に見ても府中の瞬発勝負は合っているし、何よりもダービー馬マカヒキの全弟という点は推したい。初遠征の点・そして当日の馬場が不安かなと思うが、そこがどうかな?正直高速馬場の良馬場ならば間違いなく本命。

 

カウディージョ A-

 

血統

キングカメハメハ×サンデー系

 

見解

前々走アイビーSの惨敗で人気が落ちるようならば狙ってみたいかな。あのレースは完全に位置取りの問題。というより前が止まらなかったよね。上がり33.0の脚でもこの差。純粋にメンバーを考えたら今回は良い線行くんじゃないかな?時計が掛かる馬場も血統的には+要素かな

 

キタサンバルカン B+

 

血統

ルーラーシップ×Pサンデー系

 

見解

父型だけ見ると時計が掛かる馬場でも発揮できそうだが、どちらかというと母型の血が強いのかなという印象。ただスタートが下手すぎるのが気がかり。正直メンバーを見る限りこの人気なら狙いたい存在ではあるかな。

 

サトノラディウス D

 

血統

ディープインパクト×ダンチヒ

 

見解

パンパンの良馬場。そして平坦なスピードの活きるコースならばそこそこやれる存在かなとも思う。ただそれでもそこそこの存在かなとも思っている。馬場次第にはなるが、瞬発自慢の多い今回は素直に軽視かなと。

 

セントウル D

 

血統

ハーツクライ×キングマンボ系

 

見解

血統的にはハーツ×キングマンボって今回の馬場は非常に面白いんだけどなあって思う。ただ能力的にどうだろうか?しかしアイビーSでの上がり32.7秒も非常に興味がそそる。絞らなければキリがないが、捨てるにはもったいないような気もする。ただ今回は素直に軽視しようかな。

 

タイセイモナーク B+

 

血統

ルーラーシップ×Tサンデー系

 

見解

血統的に天気・馬場が非常に味方しそうな印象。面白いと思うんだけどな。ゴリゴリのスタミナタイプが出走メンバーの中にもほとんどいない存在。そんな中3歳で未経験の道悪は弥生賞を見てもわかる通り、スピード自慢の有力馬がこぞって潰れる展開が容易に起こりうる。その点を考えて、現状当日の穴馬としてはここから考えているかな。

 

ディバインフォース E

 

血統

ワークフォース×Tサンデー系

 

見解

メンバー的に考えてもここではノーチャンスじゃないかな。流石にそこまで超抜けた存在がいるわけではないが、未勝利明けではここでは推せないかな。血統的にはどちらかというとダート向きかな?とも思うし、素直に軽視。

 

トーセンカンビーナ C

 

血統

ディープインパクト×ミスプロ

 

見解

ここも軽い馬場では強い競馬をしているが、どうだろうなっと思っている。正直この距離・メンバーを考えるとどっちつかずかなとも思う。完全な瞬発勝負でもん~って印象だし、時計が掛かる馬場が展開向くとは思えない。どちらにしろそこまで推せる要素はないかな?

 

バラックパリンカ C

 

血統

ノヴェリスト×グレイソヴリン系

 

見解

未勝利でくすぶっていた馬だけにそこまで過剰評価ができないが、母型のトニービンの血が入っている点は素直に+要素として挙げたい。抑えとして入れるには面白い存在ではあるが、そこまで過度な期待はしない方がよさそうか?

 

ピースワンパラディ B+

 

血統

ジャングルポケット×ミスプロ

 

見解

この馬も血統的に考えて合っているかな。ただ純粋にスピードも持ち合わせているし、府中は父型として合っている。この馬に関しても馬場次第になってしまうが、1番期待している1頭

  

ピンシェル D

 

血統

ルーラーシップ×ノーザンテースト

 

見解

血統的には悪くはないが、流石に力負けしているかな。距離もコースも悪くないと思うので、また狙いどころは絞っていきたい存在。

 

マコトジュズマル D

 

血統

ハービンジャー×サンデー系

 

見解

適正的に合わないかなと印象。小回りの高速馬場こそがこの馬の持ち味であると思っているし、血統的にも合っているかな。そう考えると流石に今回は分が悪いかな?

 

ランフォザローゼス B-

 

血統

キングカメハメハ×ディープ系

 

見解

この手のルメールのパターンはあまり推奨できない。キャリアも浅く、G3で2着の経験があるものの、メンバーレベルは高くなく、勝ち切れていない点。正直ここが1人気になるようならば素直に切っても面白い存在。

 

リオンリオン D

 

血統

ルーラーシップ×ヴァイスリージェント

 

見解

この馬もどっちつかずかなと印象。正直予想オッズからここまで人気する要素あるかなと思っている。POG馬なので応援はしたいが、小回りコースでの実績を見ても、府中での完全力勝負というよりは器用に立ち回っての流れが自然かな?

 

 最終評価

◎ウーリリ

〇カウディーニョ

▲ピースワンパラディ

 

 

 

Twitterもやっているのでフォローしてくれると

嬉しいです(´・ω・`)

Twitter:Sugiihouse_k_ba

 

その他平場予想に関してはnoteにて記載しておりますので

こちらも是非確認してください★

note.mu

 

 

 

  

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 
競馬ランキング