杉井さんの部屋 重賞予想

杉井さんの部屋重賞予想です★完全無料ブログとなっていますので是非見てください★

GⅠ ヴィクトリアマイル 血統・適正 全頭診断 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 
競馬ランキング

 

出会いに感謝します★

このブログが参考になりましたら

↑のブログランキングクリックお願いします★

このランキングがモチベーションに繋がります!

お願いします(^_-)-b

 

G1 ヴィクトリアマイル

 

アエロリット A-

 

血統

クロフネ×Dサンデー系

  

 見解

血統で考えると、多少力のいる馬場のが、能力は発揮できるのかな?過去傾向ではそこまで血統で推せる部分もないが、府中での実績が十分すぎるかな。海外明け割り引いてもも尚相手関係を考えると外せないかな。軸にするには少し怖いかな。

 

アマルフィコースト C

 

血統

ダイワメジャー×サドラーズウェルズ

 

見解

血統ではスピード+タフさを考えると面白い存在。阪神牝馬での大外から勝ち馬0.1秒差も評価できる。初府中の面がやはり気になるが、適正がないとは言い切れないし、同父を持つ産駒が同じ条件でNHKマイルカップを勝っていることからも軽視はできないかな。

 

カンタービレ C

 

血統

ディープインパクト×サドラーズウェルズ

 

見解

純粋に切れる脚が特徴の産駒なので、今回はどうかなって印象。ペースが上がった時にあまり押し切れるイメージがしないかな?純粋に鞍上人気しそうかな?今の所は軽視。

 

キャナルストリート D

 

血統

マンハッタンカフェ×グレイソヴリン系

 

見解

レースぶり・血統を見ても、普通に京王杯に出た方がいいんじゃないかなって思ってる。能力はそこそこやれそうだが、やっぱり1400mがいいかな。こちらに出走し、軽めの馬場になるようなら軽視の方向かな。

 

クロコスミア B-

 

血統

ステイゴールド×ボールドルーラー

 

見解

血統からもそうだが、時計の掛かる馬場ならば間違いなく狙いたい1頭。展開的には、有力馬の先行がいる中で、軽い馬場だと捕まるかなって思う。個人的には戸崎Jがどう乗るのか楽しみかな。

 

サウンドキアラ B-

 

血統

ディープインパクト×ミスプロ

 

見解

個人的には出れるならば非常に面白い存在だと思っている。血統では恐らく1番のスピード血統。マークされることもないだろうし、枠次第では直線外差し一気なんてあるかもしれない。気がかりは馬場。近開催の府中があまりゴリゴリのスピードタイプが来ていないのが気になる。

 

サトノワルキューレ D

 

血統

ディープインパクト×レイズアネイティヴ

 

見解

血統的には面白い存在であるが、マイル行けるのかな?個人的には中長距離でこそ、末脚が生きるんでないかな?正直枠次第。内枠ならば迷わず消し。外枠ならちょっと怖いかな。

 

ソウルスターリング D

 

血統

Frankel×スターリング系

 

見解

血統面でこの産駒が父型を完全早熟って印象付けてしまった存在かな?豊Jっていうのは面白くもあるが、残念でもある。あまりにもレースを諦めるのが早すぎる。流石にスロー持ち込みは厳しいだろう。素直に軽視でよさそうだけどな~

 

デンコウアンジュ D

 

血統

メイショウサムソン×ニジンスキー

 

見解

前走の本命馬。しかし前走は小頭数の展開ドンピシャな感じだったのでそこまで過剰評価はできないかな。正直能力値で見ても展開待ち感が否めない。良くて抑えまで。

 

ノームコア D

 

血統

ハービンジャー×ヴァイスリージェント

 

見解

単純に距離短縮がプラスに働く産駒じゃないかな。実際に前走では距離短縮1人気で飛んでいるわけだし、ペースも基本的にSしか経験していない所を考えてもそこまで気になる存在ではないかな。

 

フロンティアクイーン B+

 

血統

メイショウサムソン×サンデー系

 

見解

血統的にも完全な切れ脚勝負となれば、少し寂しい存在ではあるが、ペースを選ばない点、そして前走からの距離短縮は単純にプラスに働くと思う。正直相手関係を見ても、そこまで牝馬現役最強馬と戦っている産駒は少ないし、メンバーで言えばアエロリットくらいかな?その点を考えても海外明け不安要素なくない存在と考えるとこちらの産駒の方が人気しなそうだし面白い存在だと思うけどな。

 

プリモシーン C

 

血統

ディープインパクト×ダンチヒ

 

見解

血統に似つかわしくなく、M~H押し切きが得意なタイプなのかな。正直前走は展開に恵まれまくっての2着。そこまで過剰評価はできない。そこまで一瞬のスピードがある産駒ではないので、府中替わりはマイナス要素ではないが、そこまで気になる存在ではないかな。

  

ミエノサクシード D

 

血統

ステイゴールド×エーピーインディ

 

見解

血統的に時計が掛かる馬場なら...って存在ではあるが、正直イメージが湧かないかな。すんなり軽視するには怖い存在ではあるが、左回りでの成績など加味しても、重い印を打つことはないかな。

 

ミッキーチャーム A+

 

血統

ディープインパクト×ダンチヒ

 

見解

恐らくペースはこの馬が握るであろうと思っているが、S~Mまで自在にレースをこなし、大敗した1戦も休み明け+大外+逃げ先行総潰れの展開を考えると全く気にする必要なし。強いて言えば外枠は若干割引材料ではあるが、鞍上も非常に安定しているし、ここで外すとは考えられない。枠次第では印が軽くなるかも?

 

メイショウオワラ D

 

血統

ディーププリランテ×ヘイロー系

 

見解

出れるのかな?正直早い時計の出る馬場ならば特に気にする要素もなし。時計が掛かる展開になったならば多少の期待はしたいが、前走を見る限り、流石に~って感じかな。府中実績がないのもやはり割引材料。

 

ラッキーライラック A-

 

血統

オルフェーブル×フォーティナイナー

 

見解

前走で人気しないのであればそこまで悲観するような内容だったかなと感じる。正直叩きっていうレースぶりだったし、レース中2度も不利を受けてしまっていたため度外視してOK。中山記念を見ても、G1ホース相手に相当レベルの高いレースをしていたし、能力は抜けていると思う、が、ここでダメだと父型産駒の早熟が濃厚になってしまうのかな?アーモンドアイがいなければ主役だったからねこの産駒は。

 

レッツゴードンキ B-

 

血統

キングカメハメハ×Lサンデー系

 

見解

スプリント路線でずっと走っていた産駒なのであまり印象はないが、桜花賞馬だし、脚質的にも距離延長は可能性があるんではないかなって思っている。ただ流石に年齢的に厳しい部分があるのかなってのが強いかな。取捨に迷う存在だし、穴になるようならば抑えたい1頭。

 

レッドオルガ B-

 

血統

ディープインパクト×リファール系

 

見解

血統を考えても、実績を考えてもチャンスはある存在だと思うが、推定オッズを見ると若干過剰人気しているように思うな。タイプ的にはスロー瞬発勝負が1番合っているよ出し、相手関係を考えてもそこまで簡単にいかないんじゃないかな?あまり人気するようならば嫌いたい人気馬かな。正直馬場・展開次第

 

ワントゥワン C

 

血統

ディープインパクト×ノーザンダンサー

 

見解

勝手なイメージだが、夏馬って印象があるかな。末脚1本展開次第ではぶち抜く可能性もあるが、軽い馬場なら抑えには入れておきたい存在。枠は外の方がいいかな?展開次第では頭まであるんじゃないかな?

 

 最終評価はnoteテキストにて記載します!

※基本前日

 

 

Twitterもやっているのでフォローしてくれると

嬉しいです(´・ω・`)

Twitter:sugiihouse

 

その他平場予想に関してはnoteにて記載しておりますので

こちらも是非確認してください★

note.mu

 

 

 

  

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 
競馬ランキング