杉井さんの部屋 重賞予想

杉井さんの部屋重賞予想です★完全無料ブログとなっていますので是非見てください★

GⅢ 福島牝馬ステークス 血統・適正 全頭診断

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 
競馬ランキング

 

出会いに感謝します★

このブログが参考になりましたら

↑のブログランキングクリックお願いします★

このランキングがモチベーションに繋がります!

お願いします(^_-)-b

 

福島牝馬S

 

ウィンファビラス B+

 

血統

ステイゴールド×グレイソヴリン系

  

 見解

血統的考察は難しいところ。中山での出走が多いが、母型的にはあまり合わないかな。ただ今回に関して普段あまり気にしないが、中山牝馬S好走の出走9着0.5秒差以内に絶妙に入ってきている。恐らく今回はペースがM寄りになることを予測すると、脚質を考えてもそこまで悪くはないかなと。枠次第ではチャンスあり。

 

カレンシリエージョ C

 

血統

ハービンジャー×ミスプロ

 

見解

血統的に考えると、この馬の得意パターンは軽い馬場でのMペース押切りかなと思う。そうなると今回は馬場が味方しないかな。出足は良い馬なので、紐には入れておいてもいいかもしれない。良くて抑え。

 

ワキタエンカ C

 

血統

ディープインパクト×ヴァイスリージェント

 

見解

ここは血統の成長力を考えたときにディープインパクトらしさが出てしまっているかなと思う。確かに出足は良いものを持っているが、今回に関しては、先行争いも激しくなりそうであり、流石に厳しいんではないかと思う。昨年2着で人気しそうだが軽視の方向で。

 

ダノングレース B-

 

血統

ディープインパクト×ダンチヒ

 

見解

レースぶりを見ていると、もちろんレベル・質の差はあれど父ディープのようなまくり質は面白い存在かなと思う。欧州型血統も入っているので、重めの馬場でもこなせそうだが、やはり一番合っているのは軽い馬場でのスロー瞬発勝負。先行馬が多いので総潰れのような展開になれば差しがあるかもしれないが、そこまで強烈な差しの印象はない。ピンかパーはこの馬かな。

 

デンコウアンジュ A-

 

血統

メイショウサムソン×ニジンスキー

 

見解

血統的にゴリゴリの欧州血統。その点を踏まえても今回は合うかなと。さらに常に後方からの差しオンリーの脚質だが、小頭数の今回ならばそこまで馬群が膨れることもないだろうし、展開を考えると、非常に面白い存在。

 

ビスカリア B-

 

血統

ヴァーミリアン×ダマスカス系

 

見解

正直完全に展開待ちな所はある。血統的に見ても、ほかのメンバーのスピードについていけるとも思わないし、どうだろう?ただ重い馬場の小回りコースと考えると面白い存在か?小頭数でオッズ的に寂しいなら抑え・3列目に入れてもいい1頭かもしれないかなと印象。

 

フローレスマジック D

 

血統

ディープインパクト×ストームバード系

 

見解

血統的に非常に面白い存在かな。ただレースを見ていると父よりかなという印象。着順的に大敗している場合でもそこまで着差はないし、安定しているといえば安定しているが、やはりスロー瞬発勝負が1番合っているかな。ただメンバーを考えるとどうだろうか?ただ馬券的妙味など考えてもそこまで狙いたい馬ではないかな。

 

ペルソナリテ D

 

血統

ステイゴールド×グレイソヴリン系

 

見解

血統的には母型強いかなと印象。馬券に絡んでいるレースもほぼ東京スロー瞬発勝負が多く、今回は展開的にも能力的にも軽視でいいかな。

 

ミッシングリンク B-

 

血統

ヴィクトワールピサ×ヘイロー系

 

見解

正直メンバーを見たらどの馬が勝ってもおかしくないかなと考えると、別にこの馬も特段悪い訳ではないかな。特に当日時計がかかる馬場ならば是非狙ってみた血統。流石にパンパンの良馬場なら軽視。

 

ランドネ D

 

血統

Blame×エーピーインディ

 

見解

単純にペースが上がるとダメな馬じゃないかな?前走同様カワキタエンカがいるとなるとここでは買いにくいかな。血統的には重い馬場は悪くなさそうだから普通に馬券内に入ることもありそうだが、人気的にも思い切って消しかな。

 

  

 最終評価はnoteテキストにて記載します!

※基本前日

 

 

Twitterもやっているのでフォローしてくれると

嬉しいです(´・ω・`)

Twitter:sugiihouse

 

その他平場予想に関してはnoteにて記載しておりますので

こちらも是非確認してください★

note.mu

 

 

 

  

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 
競馬ランキング