杉井さんの部屋 重賞予想

杉井さんの部屋重賞予想です★完全無料ブログとなっていますので是非見てください★

GⅡ NZT 血統・適正 全頭診断

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 
競馬ランキング

 

出会いに感謝します★

このブログが参考になりましたら

↑のブログランキングクリックお願いします★

このランキングがモチベーションに繋がります!

お願いします(^_-)-b

 

NZT

 

アガラス C

  

 見解

ブラックタイド×ヌレイエフ系

サンデー系の好走の中でも、タフな展開が得意な産駒の活躍が多いことを考えると、血統的には悪くない存在だといえるが、タイプ的にはやはりスローからの瞬発勝負向き。小回りミドル~ハイは恐らく合わないかと。中山最終を考えても、馬場は味方してくれなそう。

 

アフランシール D

 

見解

ハーツクライ×プリンスリーギフト

タフな展開+スピード血統と悪くはないのだが、純粋に力の差がまだあるのではないかという印象。休み明け2走目に上積み期待したい所ではあるが、ここは軽視でいいか?

 

アンクルテイオウ E

 

見解

ハービンジャー×ディープ系

今後が楽しみな血統ではあるが、未勝利明け前走を見る限り、買いづらい存在。初の関東輸送もスムーズにいくかと不安要素もある。素直に軽視で。

 

エリーバラード E

 

見解

アルデバランⅡ×ミスプロ

馬場は多少味方するかもしれないが、能力を考えたら流石に厳しいだろう。ここは軽視で。

 

ヴィッテルスバッハ D

 

見解

ルーラーシップ×ディープ系

母型が強く得意な展開はやはりスローから瞬発勝負。そうなると少し厳しい存在ではあるか?叩き良化型の馬だけに上積みに期待したい所ではあるが、チャンスは少なめか。

 

 

 

カルリーノ B

 

見解

マツリダゴッホ×プリンスリーギフト

典型的スピード血統。意外と芝マイルの適正が高いのは好素材。スロー~ハイまでこなし、中山でもしっかり走っている。少し使い過ぎだなと感じるので本命にはできないが、当日パドックなど注目したい。

 

グラナタス B

 

見解

ロードカナロア×ノーザンダンサー

スプリントで結果を残してきた馬ではあるが、父的に考えても、産駒の本質はマイル。そこを考えたときにこの距離延長はこなせる。1走だが中山でも走っており、前走から上積みを期待すればここはチャンスはあるのではないかと思う。逃げ先行馬が多いので枠はかなり重要。大外などになってしまったら消しか?

 

ココフィーユ C

 

見解

ロードカナロア×サンデー系

非常に取捨に困る1頭。能力は高いのだが、経験がスローからの瞬発勝負のみ。前走に関しては、レースになってなかったのでそこまで気にする必要はないかと。血統的に見ても時計が掛かる馬場はどう出るかなと。

 

コスモカレンドゥラ E

 

見解

ノヴェリスト×Pサンデー系

ホープフルS4着の実績は少し怖いが、今回は流石に展開が合わないだろう。目に見えてペースは上がると思われる中でチャンスは薄いかと。素直に軽視

 

ショーヒデキラ B

 

見解

ディーププリランテ×レッドゴッド

血統的にコース適正は高いだろうし、展開を考えたときに前総潰れの展開なんかになったら怖い存在。爆穴として密かに注目したい1頭。馬場に左右されず脚を使えることも好素材。

 

ダイシンインディー D

 

見解

ゴールドアリュール×ストームバード系

ん~血統的に見てもわざわざ芝で出走する必要があるのかなと。馬場が味方すれば馬券内あるのか?さすがにダート替わりは期待できないか。

 

ホープフルサイン A

 

見解

モンテロッソ×ロベルト系

この馬に関してもよくわからない。ダート替わりであれだけ直線思い切って外に振ってあの伸び脚。あの脚を見ると正直ロスなく進んだら圧勝もできたのでは?と思ってしまう。枠次第にはなってしまうが、ペース展開を考えても期待したい1頭。上位人気馬でも不安要素が拭えない馬が多いので、今の所、ここから行きたいかなと。

 

ミッキーブラック B

 

見解

ブラックタイド×ダンチヒ

血統的に中山は合いそう。しかし、馬としてそこまで強い馬かな?と印象。正直名前先行の馬ではないかと思っているので、過剰には評価できない。ただスローからの瞬発勝負の血統でもないので、ペース替わりに期待したい。

 

メイショウショウブ D

 

見解

ダイワメジャー×キングマンボ系

デイリー杯でアドマイヤマーズと僅差の点は評価できるがこの馬に関しては近2走見る限り平坦コース向けかなと。メンバー的に人気しそうだが、ここでは推せないかなと。

 

 

 

ワイドファラオ B

 

見解

ヘニーヒューズ×Pサンデー系

血統的にはあまり買える要素があるわけではないが、展開を考えると、ミドル~の押し切りが一番型にはまっているかと。そう考えると今回は展開的に狙いたいと思う。願わくば内枠。外枠になってしまったら割引は必要か。

 

 

 

 

Twitterもやっているのでフォローしてくれると

嬉しいです(´・ω・`)

Twitter:sugiihouse

 

その他平場予想に関してはnoteにて記載しておりますので

こちらも是非確認してください★

note.mu

 

 

 

  

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 
競馬ランキング